スポンサードリンク

Yahoo!メールのPOP送受信ができないのは?


Yahoo!メールのPOPアクセスが利用できないのですが?


設定が間違っていなければ、送信制限を解除してないため。

メールオプションの「POPアクセスとメール転送」を設定。
メールソフトに電子メールアカウントを登録。
受信メール(POP)と送信メール(SMTP)のサーバー情報を登録し、
メールソフトのオプションで、送信メール(SMTP)のポート番号を「587」を設定。
正常に設定と登録が終わったとします。

※設定の詳細は、以下のYahoo! JAPAN ヘルプセンター参照。
 メールソフトで送受信するには (Yahoo!メールアドレスの場合)
 (Yahoo!BBメールアドレスの場合
 スポンサードリンク
※現在は、登録初期からPOPアクセスが可能です。
以前のシステムということで、以下からはご参考までに。

ですが、これだけではYahoo!メールのPOPは使用できません。
Yahoo! で「送信制限」をしているからです。
まずは、サイト上で他のアドレス宛にメール送信してみましょう。

メールソフトで送受信できない - Yahoo! JAPAN ヘルプセンター
(6.Yahoo!メールによる送信制限の問題を参照)

サイト上でメールを送信しようとすると、画面上部に以下にあるような「ひらがなの画像」が表示されるので、それをローマ字変換してフォーム内に入力しましょう。
正しいキーワードを入力できれば、通常どおり送受信が可能になります。

迷惑メールの送信防止のため、メール送信前に下記の質問に答えていただく必要があります。ご協力をおねがいいたします。
画像に表示されている文字をローマ字(半角英字)で入力し、「回答とメールを送信」ボタンを押してください。
例.「あかさたな」の場合は「akasatana」となります。

しかし、一度入力しても、しばらくしてもう一度入力作業を求められます。
つまり、2回送信テストを行い、その2回ともキーワードを入力することになります。

この「送信制限」は、迷惑メールの送信防止のため、
メール送信時にキーワードの入力を要求するシステムを導入したようです。

簡単にまとめると、以下のような手順で使用できます。
 ・Yahoo!メールのオプションで、POPアクセスとメール転送を設定。
 ・メールソフトに電子メールアカウントを設定。
 ・Yahoo!メールのサイト上で、メール送信をし、キーワードを入力。

なお、キーワード入力を5回失敗するとメールの送受信ができなくなります。
5回とも失敗してしまった場合は、Yahoo!へ直接連絡することになります。
「お問い合わせの詳細」欄に「迷惑メールの送信防止機能によるメール送信不可状態の復旧を依頼したい」という内容を記入して連絡しましょう。

ですが、連絡するより再度アカウントを取り直したほうが早いので、
お気に入りのIDだった場合は間違わないようにしましょう。
コメント
コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック
トップページへ

お知らせ

管理人:メモル
調べたことなどを、わかりやすくまとめて行きます。
ブログ概要はこちら。
相互リンクは随時募集中ですが、申し込み方法を確認して下さい。

スポンサードリンク

検索フォーム


最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: