スポンサードリンク

掲示板などで見かける()の意味とは?


文章の最後にある()というのを見かけたのですが?


(笑)と同じ意味のネット用語です。

これは(笑)と同じ意味で、2chなどで見かけるネット用語の一つです。
ただし、見下した感じの笑い(嘲笑的)で使われることが多いようです。
 スポンサードリンク

「お前馬鹿だろ()」

上記の場合は、「あきれて笑ってしまう」というような意味合いになります。

一般的には、「w」を使用した方がよいでしょう。


中には、「()笑」というものもあるようです。
これも(笑)と意味はほぼ同じで、
「考えなどが一般とズレている」と感じた場合などに、
さらに見下した感じを込めて使用されるようです。

関連リンク:
(笑) - Wikipedia
コメント
コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック
トップページへ

お知らせ

管理人:メモル
調べたことなどを、わかりやすくまとめて行きます。
ブログ概要はこちら。
相互リンクは随時募集中ですが、申し込み方法を確認して下さい。

スポンサードリンク

検索フォーム


最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: