スポンサードリンク

LINEバブル攻略法 100万点以上の高得点を取るコツ


LINE バブルで高得点を出したいのですが?


両手を使う。アイテムを使う。爆弾や消し方のコツを覚える。

3つ以上のバブル(ブロック)をつなげて消すシューティングパズル「LINE バブル」。
簡単そうで、やってみるとブロックがすぐに降りてきてゲームオーバーと、
意外と難しいゲームです。

LINE バブル

「LINE POP」と並んで、こちらも最初は得点が伸びず苦労しましたが、
100万点ぐらいなら出せるようになります。
頻繁なアップデートで改善されたり、アイテムも増えました。
以下に攻略のコツを。
 スポンサードリンク
1. 全アイテムを使用
スコアボーナスアップを狙おう。30%が出ればラッキー。
ガイドも結構反射させる時や、調整して発射する時に便利。
コインを貯めましょう。

2. 最初は連続コンボを狙う
連続コンボで得点アップを狙う。
連続コンボは途切れやすいのであまり気にせずに。
フィーバー後の爆弾を考えて撃ちましょう。

3. 両手を使って保留ブロック切替
片手だとどうしても遅れが出てきます。
発射する指と、保留ブロック切替の指を分けて、両手で操作しましょう。

4. 撃つブロック数を減らす
得点ではなく、発射したブロックの数で降りてくる速度が上がります。
コンボや消せる数を考えて得点アップを狙いましょう。

5. 早く撃つ
どんどん降りてくるスピードが上がりますので、それに合わせないとゲームオーバーに。
雑に発射しては元も子もないので注意。
だんだん慣らしていきましょう。

6. 爆弾・マジックバブルの使い方
保留ブロックで消せるものを残すように、爆破させましょう。
着弾地点から周囲2行分(2個分)の範囲が消えます。
ただし、繋がってないと消えないので注意。
マジックバブルも同じように使用する。

7. ビッグサリーは、フィーバーさせた後に使う
すぐに爆弾を使用できる状態になる。
また、ビッグサリーを使わずに消すことも可能ですが、次に出てこなくなる。
タイミングよく使おう。

8. パワーバブルの使い方
デッドラインの線がありますが、このデッドライン線の端を触るようにして撃つのがコツ。
ラインギリギリまで粘って発射しよう。
うまくバウンドして、大半を削ぎ取ってくれる。
(2バウンドして、3バウンド目で消えるので注意。)

9. 真ん中から消す
真ん中を消すと、端が残ると思いますが、
端を消せるパターンが逆に増えて有利になります。
(端の上を消したら、下も消えるなど。)
端を消すより、真ん中を消すように心がけましょう。

10. 同種ブロックは連鎖を考えて投げる
2つ同じ種類のブロックを投げれる状態になることがあります。
連続してブロックを投げ3つ揃えば消せますが、
1個消せても連鎖が途切れてしまう可能性が高い。
消すのではなく、2つに分けて投げてコンボを狙った方がフィーバーを狙える。

11. ブロックが降りてくるまで待つ
連鎖するブロックがなかったら待ってみるのも手。
爆弾の時にも爆破後、消せるブロックがなかったら待ってみよう。

12. レベルを上げる
レベルアップによるスコアボーナスもでかい。
最初のうちは、アイテムを使うコインも貯めながら上げましょう。

こちらの400万点近いYouTube動画も参考に。


関連リンク:
無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
LINE (アプリケーション) - Wikipedia
コメント
コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック
トップページへ

お知らせ

管理人:メモル
調べたことなどを、わかりやすくまとめて行きます。
ブログ概要はこちら。
相互リンクは随時募集中ですが、申し込み方法を確認して下さい。

スポンサードリンク

検索フォーム


最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: