スポンサードリンク

PS3にお勧めのHDMIケーブルは?


PS3に合うお勧めのHDMIケーブルは?


現在市販されているHDMIケーブルならお好みで選べる。

基本的に、市販されているHDMIケーブルでの違いはそれほどないようです。
Ver1.3a以上の規格で、「High Speed」(カテゴリ2)に対応しているHDMIケーブルならばお好みで選べます。これら規格も、現在売られている物ほとんどに適用されているので、あまり気にしなくてもよいでしょう。
 スポンサードリンク
しかし、安価なケーブルだと、使用して数ヵ月後に映像が映らなくなるなどの製品もあるようですので、不安ならば、それなりに信用できるメーカーの製品を検討しましょう。

SonyからPS3対応の純正HDMIケーブル(3m)が3,000円(税込)で発売されているので、そちらを購入したほうが安心して使用できます。

こういったことを考えると、Sonyから発売されている純正品のHDMIケーブルか、お馴染みのメーカーから発売されているHDMIケーブルの購入をお勧めします。

ちなみに、価格やノイズのことを考えて短めのケーブルを買いたくなるのですが、ケーブルの長さがギリギリだと使い難いので、少し余裕を持って選びましょう。

また、ケーブルの違いによって、画質や音質に多少の違いがでるようですが、ほとんど分からないようです。変わらないという人が大勢いるので、そのぐらいのレベルだと思います。
Ver1.0などの規格によっては、伝送速度が遅かったり、色深度(表示可能な色数)が違うので、明らかに変わるという人は、検証したケーブルの規格の違いを確認していなかっただけなのかもしれません。

関連リンク:
 PlayStation.com(Japan) | 「プレイステーション 3」対応「HDMIケーブル」
 High-Definition Multimedia Interface - Wikipedia
コメント
コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック
トップページへ

お知らせ

管理人:メモル
調べたことなどを、わかりやすくまとめて行きます。
ブログ概要はこちら。
相互リンクは随時募集中ですが、申し込み方法を確認して下さい。

スポンサードリンク

検索フォーム


最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: