スポンサードリンク

PS3やXbox360のテレビ画質が悪いのは?


液晶テレビやプラズマテレビでの、ゲームの映りが悪いのですが?


接続しているAVケーブルが原因で画質落ちているので、
気になるならHDMIケーブルに付け換えよう。

 ブラウン管テレビで赤・白・黄色のAVケーブルを使っていた人が、液晶テレビやプラズマテレビへそのまま接続すると、画面がボケたように映ります。
ブラウン管テレビの方がクッキリ映るので、ビックリさせられます。
 スポンサードリンク
このことから「薄型テレビはゲームだと映りが悪いのかな?」とテレビの仕様と思ってしまいますが、どうやらAVケーブルから出力する解像度が問題で、ぼやけたような低画質映像になるようです。

HDMIケーブルへ変えてみると、見違えたように高画質になるのでぜひ試してください。
ブラウン官テレビの時と同じぐらいの美しい映像と、ワイドな画面でゲームが楽しめます。

それでも画質が悪いのでしたら、テレビの映像設定やゲームモードに切り替えて遊ぶことで、大半は改善されると思います。

また、PS3をHDMIに切り替えた後は、本体の起動ボタンを5秒ほど長押しして、一度ピッと音がなるまで待つと、本体の設定が見直されて、HDMIケーブルに対応した画面に再設定されます。
映らない人はこれが原因です。

PS3に接続するHDMIの選び方もあわせてどうぞ。

関連リンク:
 High-Definition Multimedia Interface - Wikipedia
コメント
コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック
トップページへ

お知らせ

管理人:メモル
調べたことなどを、わかりやすくまとめて行きます。
ブログ概要はこちら。
相互リンクは随時募集中ですが、申し込み方法を確認して下さい。

スポンサードリンク

検索フォーム


最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: